2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりかえしのつかないこと

清原内野手と、中村内野手のオリックス入団は、遅きに失しました。 いくら誠意を見せても、その相手がなくなられてからでは遅すぎる。 なぜ、仰木前監督が生前のうちに入団を承諾しなかったのか。 つまらないプライドやエゴのために、とりかえしのつかないこ…

悲しき性

それぞれのあらしのよるに―アンソロジー (フラワーコミックススペシャル)作者: おおや和美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (6件) を見るやっぱり、原作に忠実なほうが面白い。 物…

宮崎駿監督の長男、宮崎吾朗氏がスタジオジブリの最新作「ゲド戦記」でデビュー

実は、ゲド戦記はいつかジブリで見たかった作品の一つでした。 しかし、吾朗さんも漢です。どうやったって非難ごうごう。火中の栗がはじけているのを拾いに行くようなもの。 これを漢といわずして、なんと言おうか。

仰木彬前監督死去

名将が逝く。野茂投手、イチロー外野手をはじめ、数多くの名プレイヤーを育て上げた名伯楽。 仰木マジックは、見ていて楽しかった。 男気あふれる人身掌握術。闘志にあふれ、それでいて緻密な野球。 茶目っ気たっぷりで、全盛期の小宮悦子さんに、本番中に電…

お休みを取ったとたん

風邪をひいてしまいました。 風邪というよりは、ホコリにやられた感じですが、鼻がズルズルです。

眞鍋かをりさんと生協の白石さんの2ショット

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_ca30.html いつも驚かされる眞鍋さんのブログですが、今日は「おーっ」と声を上げてしまいました。 サイエンスZEROはたまに(ゴメンナサイ)拝見させていただいているのですけども、そのロケで生協…

ユーモアとは

がんばれ、生協の白石さん 最近名回答が多い、生協の白石さん。 ハイソなすし屋の粋な計らいに続いては、上戸彩と小川直也。 とられては困るものだし、かといって「盗るな!」と書くのもおかしな話です。 (そう言いたいのはお店側としては切実なところです…

うぐー

×うぐー ○うぐぅ (そんなところを突っ込むためにトラックバックさせてもらったわけじゃなくて) 最近スターバックスを御用達にしたのですが、さすが天下のスタバ、かわいい女の子が店員さんに何人もいます。 が、かわいい人に限って愛想が悪くて気が強そう……

気配りのススメ

気くばりのツボ (Sanctuary books)作者: 山崎拓巳出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2005/06/10メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 44回この商品を含むブログ (38件) を見る著者山崎拓巳さんのブログ 意外と小さい本です。ジャケットのポッケに…

トラックバック騒動終結

でも、エラーは出てます。なぜだろう? 先方に迷惑をかけてしまいましたね。ごめんなさい、眞鍋さん。