2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三次元位相空間のゆがみ

http://d.hatena.ne.jp/tkusakabe/20061021 最近歯医者にかかっているのですが、先生には最初に歯を削られただけで、あとはひたすら歯科衛生士さんのお世話に。 20年近くかけてたまりにたまった歯石を取ってもらったり、歯の磨き方をレクチャーしてもらっ…

オタクは臭くて汚くてキモチワルイ

本文はなかなか面白く読ませていただきました。隠れるオタクたち - 愚仮面 オタクは臭くて汚くてキモチワルイ、と思っても口にしないのが大人って奴だと思いますが、自ら社会性を放棄しているのにもかかわらず、自分を認めて欲しい人が増えているなあとは思…

サイバー・スペース・カウボーイ

アキバ系!電脳空間カウボーイズZなんともエッジの効いたところをいつも聞かせてくれるクールなナイスガイたちのポッドキャスト。 ケイス淀橋氏のマシンガントーク炸裂のポッドキャストだったのですが、金曜特別編が始まった頃から変わってきました。 思うに…

ハルヒってこういうアニメなの?

http://www.youtube.com/watch?v=i9KUN2V2RUc奥華子さんの歌声の魔力か、全然違うものに仕上がってます。

社会的責任って何?

ムラ社会における相互監視システムに対する目くらましなら、わからなくもないですが。 最近流行のコンプライアンス「法律遵守」は、言ってみれば法律を守らないことはリスクだからそうするだけの話。 企業とは、利益を追求するだけの集団です。 そんな集団に…

皮のジャケットを探しています

5万円くらいで、どこかにいいの売ってないですかね〜。 3万円で良さげなのを見つけたのですが、中国製だったので保留中。たとえば100円のTシャツならどこの国で作られたものでも買います。 でも、この先何年も上手に使ってきて行きたいと思っているい…

トニー・ラルーサ監督のジョーク

http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm二通りの解釈が出来ます。 ソウはカミカゼを突っ込ませるぞと脅迫でもされない限り、スタメンはない 日本の首相に脅されたから、明日は仕方なくソウがスタメンだ つまり、カージナルスの2番レフトの先発が、田…

ワイフに貴方のジョークが受けたなら

それは本当に良く出来たジョークか、よく出来た奥さんであるかのどちらかだ。

そのころNPBでは。

金村投手は先発からははずすべき。でないとファイタースは負けます。シリーズにも登板させない勢いが欲しい。 フランチャイズが根付き始めて、人気のあるチームが勝つようになったのは喜ばしい。北海道、千葉、福岡、阪神。悔しいけど中日も。名古屋ではホー…

そのころMLBでは

カージナルス王手。ありえない快進撃でデトロイト・タイガースがワールドシリーズ進出。あおりを食ったケン・モッカ監督がクビ。トニー・ラルーサ監督がコメントを求められ大憤慨。 ことしはタイガースか。ぎりぎりの瀬戸際で勝ち抜いてきたカージナルスも、…

たまひよCM 抗議殺到

http://www.youtube.com/watch?v=MchrPIqIkUo 昔のほうが出来がいいですね。 卑猥かそうでないかはさておくとしても、出来のいい悪いでははっきりしていると思います。

一方NPBでは

なんとソフトバンクが勝ち上がってしまいました。 松坂投手が意地を見せたのに、ライオンズはへっぽこなまま終了。 男松中、泣くにはまだ早い。気持ちはよくわかる。ついに中日ドラゴンズがM1。 まだあきらめませんぞ〜。 ……明日六本木交差点の真ん中で号…

そのころメジャーでは

オークランド・アスレチックス サプライズ度 ★★★ まさかの三連勝。やはりサンタナをビックハートしたフランク・トーマスの一撃がすばらしい!デトロイト・タイガース サプライズ度 ★★★★★ あのヤンキースをねじ伏せたリーランド監督。ジラルディ監督を抑え、…

僕らの七日間戦争

いろいろあったこの終末、いや週末。 日記タイトルは宮沢りえさんが若かりし頃の主演映画。生き生きとしてます。主題歌TMネットワークでした。

CTOはChief Tundere Officerの略らしい

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20061004/1159985781 CTOってメディアに幻想を抱いていてもつとまるんだ……。

誰から金を借りているのか

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50649779.html これを読んでやっとわかりました。 借金だというから、国債を外資に買わせているのだとばかり思ってました。 それなら、借金を踏み倒されて困るのはよその国の人だけなので、世界が日本を救ってく…

カージナルス 5 − 1 パドレス

途中経過ですが、ピービ投手はやはり今期はこんな感じか。最近持ち直してた感があったんですが。 クリスはやっぱすごいなぁ。チームとしてはこの後が問題なんですが、まあ、アルバートがなんとかしてくれるでしょう。 ベンチの田口さん、そちらはどんな雰囲…

ツインズ 2 − 3 アスレチックス

マージーデースーカー。 ヨハン・サンタナ投手で勝てなかったら、どこで勝つのツインズ。 シルバ投手?ガルザ投手?え?フランシスコなんでこんなところにいるの〜?? アスレチックス、ポストシーズンに弱いマネーボールの汚名返上なるか!

タイガース 4 − 0 ヤクルト 井川投手完封

前回登板で完投勝利を挙げた井川投手、今回はなんと笑顔で完封。 まあ、ポテンシャルをすべて出し切れば、これくらいはやってくれるピッチャーなんですが、やっぱメジャーにいっちゃうんでしょうか。