2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア1−1フランス

ジダン……なんてことを。 おめでとう、アズーリ。アフリカ勢、次回大会は頑張って欲しい。 アジアは日本と韓国が頑張らないと、また沈んだままになってしまいそうです。 ああ、オセアニア枠からオーストラリアが来るんでしたっけ。 じゃあ、オーストラリアに…

虎の守護神、リハビリ中

ケガから復帰してくるスポーツ選手は、たいてい大きくなって帰ってきます。 地獄の石をケガという鬼に崩されないようにしながら、積み上げてくるからだと思います。 スター選手はそうやって何人も復帰し、再び輝きだすのですが、そうでない人もきっと多いに…

お疲れ様でした。

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (510件) を見る落としどころは予想できてましたし、トリックにはあまり興…

王監督休養

野球ってなぜそこまで自分を追い込めるスポーツなんだろう、と思わずにいられないです。 野村さんは元気なようですが、あの人も一度ヤクルトで監督復帰したときに病気をなさってますし、仰木監督は言うに及ばずだし。 古田さんも若いから元気にやっておられ…

ゴール!ゴール!

イタリア2−0ドイツ ヘンな時間に目が覚めて、二度寝して遅刻したのを思い出して起きていました。ヤフーをチェックしてあわててTVをON。せっかく時間通りに起きたのに、その理由を忘れていたという大チョンボ。 しかしながら、劇的なシーンは全て見ました。…

サムライなんてはじめからどこにもいない

日本人にとっては、今回の代表はジーコがいたセレソンに匹敵する、勝っても負けても劇的な真の代表、のはずでした。 中田選手、中村選手、小野選手、稲本選手。日本のジーコとなり、ソクラテスになり、トニーニョ・セレーゾ、ファルカンになるはずだった才能…

W杯いよいよ4強

あのすばらしいサッカーを日本代表さえ引き分けることが出来るドイツごときに封じられてしまったアルゼンチン。メッシももっと見たかった。 ルーニーが一発レッドカードで退場、勝ち進めばウォルコットが出たかもしれないイングランドは、西ヨーロッパのシミ…

中田英寿選手引退

代表ではなく、プロサッカー選手を辞めるみたいです。 新庄剛志選手の引退表明も驚きましたけど、これにも驚いた。ねちっこいまでに現役を続けているJリーグ創世期の選手もいるのに、なんとあっけない。 三浦選手は、中山選手は、これをどう思うのでしょう…

年を重ねることがハンディになりますか

なるほど、イビチャ・オシム監督の語録をジェフ千葉が作るわけです。 至言を胸に、明日も頑張りますか。

プログラマーの技術力は使用するコンピュータの処理速度に反比例する

プログラマーの能力は、使用するコンピュータの処理速度に比例する 確かに処理速度が速ければ仕事をする能力はそれに比例するんですよね。でも、「能力は比例しても、技術力は反比例する」と力説したいところです。 ドアホウなプログラムを書いても、処理速…