2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0−1日本惨敗

コンフェデレーションカップでブラジル相手に善戦したのだから、韓国ならともかく北朝鮮に負けるとは誰も思ってなかったんじゃないでしょうか。 ただ、ジーコ監督が戦前に言っていた「チャンスは多いが得点が少ない」チームの弱点が本当にそのまま出た感じで…

1−2藤川投手痛恨の被弾

今夜は眠れないだろうでしょうね……。スペンサー選手の先制、杉山投手も最少失点、ウィリアムスのつなぎ、苦手の藤井投手降板と、いい流れだっただけに。 貯金はまだまだありますし、あせることはないんですが、ドラゴンズが妙に勢いに乗っているので追い詰め…

晩御飯をおなかいっぱい食べたのに

なぜか夜も更けてから、大福もちが食べたくてしょうがなくなりました。 なぜ大福? 昨日お仕事が夜遅くまでだったので、今日はお昼過ぎ(夕方といってもいいころぐらいまで)ぐっすり寝てたのですが、そのせいでしょうか。晩御飯も時間がチョット早かったと…

暑い日が続きます

休んで海にでも出かければよかったと思うくらい、いい天気でした。週末までもってくれたらいいのに。 こういうときに限って、週末は下り坂になりがちなんですよね。自然ってよく出来たものです。テルテル坊主でもつるしておこうかな。

お風呂を洗う

お風呂を洗うタイミングって、おうちごとにちがったりするのかしら。 実家は入る前に洗って、そこからお湯を張っていました。 でも、それだと一晩ずっと汚れたままになるわけですから、結構カビとか生えそうですよね。 入った後に洗っておけば、次の日お風呂…

9−1快勝!

安藤投手のプロ入り初完投勝利、おめでとうございます。 浜中選手も今年初めて、一軍で守備につきました。何回か守備機会もあって、無難にこなしてましたね。故障からの復帰、おめでとうございます。 中継は実況河村亮アナウンサー(日本テレビ)解説川藤幸…

体調悪い・・・

今日も昨日の風邪をややひきずってますね。焼けるように暑い(熱い)一日でしたが、それでもまだ本調子には程遠いです。 食欲は結構あったので、今日に限っては食べたいだけ食べました。なるべくローカロリー、ローファットになるように心がけて。あとは、唐…

2−5で負けちゃいました。

残念。福原投手は今シーズン、なかなか勝ちに恵まれません。 今日の実況は平川健太郎アナウンサー(日本テレビ)。上手でわたし好みの静かな実況でした。解説は原辰徳さんと池谷公二郎さん。原さんの独特のイントネーションはあまり好きではないのですが、池…

地震 雷 火事 オヤジ

地震があって、雷はなかったですけど台風が来て、災害ワンツーパンチで大変な一週間ですが、なんと今夜は火事にも遭遇しました。 帰宅途中の駅のホームでなにやらけたたましいサイレンの音が響き渡ってるな、と思っていたんですが、帰り道途中にずらりと並ん…

起きたら

まだ今日でした。 スペースシャトル、とりあえず軌道には無事乗ったみたいです。 失敗してたらNASAはおしまいだと思ってたので、まずはよかった。

台風

思ったよりたいしたことなくてちょっとほっとしてます。 明日は晴れ。蒸し暑くなるそうです。それではおやすみなさい。

阪神タイガース 後半戦初勝利

シーツ選手と桧山選手が大活躍です。井川投手もよく投げてたみたいですし。 オールスターに出ていない主力選手が、しっかりと休養をとっていいパフォーマンスを発揮しています。 中継は船越アナウンサー。けっこう突っ込みどころの多いアナウンサーですね。 …

風邪をひいてしまいました

台風が降らせている雨に濡れてしまったせいでしょうか、こんな蒸し暑い季節に風邪をひいてしまいました。 いまはお薬を飲んでかなり眠いです。ですので、始めて二日目ですけど今日はちょっとカンタンに。

ネタ

大のタイガースファンなので、タイガースが勝った日は野球のことばっかり書くかもしれません。 あとは、映画、マンガ、小説の話題や感想、いまダイエット中なのでダイエットの途中経過などを、書いていくつもりです。それではみなさん、おやすみなさいませ。

読んでもらうということ

プログを書くにあたって、もう一つテーマは、「読んでもらう」ことです。 眞鍋かをりさんがインタビューで、「ありのまま」であることと、「読み手の気持ちを大事に」書くことがプログだ、みたいな趣旨のことをおっしゃっていたと思います。 「スノッブ」と…

テーマは【スノッブ】

最近はじめて、「スノッブ」という言葉の意味を知りました。 手元に辞書のある方は引いてみてください。英語でつづりはsnobです。 似て非なる通人??? ビビっときました。わたしになんてぴったりな言葉! あくまで通っぽく振舞う、くだらない人。いつも人…

はじめまして

最近流行のプログなるものを、わたしもはじめてみようと思います。 少しずつ勉強しながらになりますが、よろしくおねがいしますね。