2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教育雑感

甥っ子の小学校での図工展を鑑賞。 1年生にしては妙にうまい絵と妙に旨い紙粘土の肖像。そしてどれも同じの構図と肖像。ものすごく薄気味悪かった。 4年生の鏡に映った自分を描く自画像と、お面も同様。 ほかの学年の作品は、個性があったり、高学年らしい…

はてなシェア別荘

ニートだけど別荘を買った - phaの日記100万円?(写真を見ると)結構いい部屋!え?買っちゃったの!! なるほど「ハウス」ではなく「別荘」というのがミソだと思う。 維持とかでいろいろあるんだろうけど、まずは実行に移したことに対し拍手。すごいと…

博士の「仕事がない!」

http://elmundo.cocolog-nifty.com/elmundo/2007/11/post_1f31.html kikulog偶然なんだけど、ボクのアンテナで順番に表示されていたのが面白かった。上は博士の現状を嘆き、いつか会社を立ち上げるようなことがあればそこに博士を呼ぶぜ!というお話。 下は…

やめないよね?

セントルイス・カージナルスが5日、田口壮外野手(38)との来季契約オプションを破棄したことを明らかにした。 これはカージナルスの地元紙セントルイス・ポスト・ディスパッチ(電子版)が6日付で報じたもので、来季の契約は年俸110万ドル(約1億3…