2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田尾監督解任と球団経営の未来を考察する

ニュースの第一報を聞いたときは唖然としたものですが、しばらく落ち着いて考えてみると、よく似た話を以前とある球団が以前やらかしていたことを思い出しました。ええ、我らが阪神タイガースですね。2002年からの新タイガースを見ていると忘れがちですが、1…

15-1快勝!

3試合連続で二桁得点。恐ろしい勢いで勝ちまくってます。 残り16試合、このままいっちゃってほしいなぁ。 しかし、ものすごくいいタイミングで打線が爆発しはじめました。 このままいてまえ〜。つっきれ〜。

のまネコ問題考察

avexさんの立場から考えてみます。 普通、会社というものはその組織が大きければ大きいほど慎重になります。たかが2ちゃんねる、されど2ちゃんねる。敵に回すのは出来れば避けたい。 反発を予想してなかった 考えにくいことですが、反発されるとは思わずう…

タイガースの長い一日

とは言いえて妙。阪神タイガース公式ページのスレッドタイトルの一つなのですが、まさに長い一日でした。 星野SDの阪神残留記者会見、みんなほっとしていました。いつだったか、以前星野SDが中日の監督になり損ねて、ものすごく未練たらたらに記者会見をして…

阪神タイガース4−3中日ドラゴンズ

NHKのニュースを見て、何でまだ試合が続いているか理解できませんでした。 内容をネットとかで見るにつれ、なんと壮絶な試合をやったものか、と感嘆しました。 いやしかし、久保田投手の鬼気迫る投球はスゴイ。赤星選手の大チョンボやひどい審判団の判定をな…

日本5−4ホンジュラス

大味な試合でしたねー。個人の能力で勝るホンジュラスのFWが、縦横無尽に走り回ってディフェンスラインは組織的に動けているのにもかかわらずズタズタ。 小笠原選手が機能していたところを見るに、日本代表では中田英寿選手はボランチがベストのように思いま…

阪神タイガースの中継がなかなか放映されません。

東京なので仕方ないですが、やっぱりちょっとツライですね。 特に今年は強いだけに。 来週名古屋に乗り込もうかしら。

FINAL FANTASY XIを引退しました

昨日の続きです。 やめた理由は、ネットワークゲーム中毒になっているのかも、と、自分で気になり始めたからでした。 ゲームが生活の中心にいすわってしまい、ほかのことがおろそかになってしまうのです。実は、プログを始めた頃はゲームを一時期やっていな…

悪名高き皇帝たち

ローマ人の物語 (18) 悪名高き皇帝たち(2) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (81件) を見る私はコンスタンティノープルの陥落 (新潮文庫)に出会って以来、塩野七生さん…

ファイナルファンタジーXI(リンクは攻略本)

ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見るhttp://…