2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、今年の日本シリーズが阪神タイガースと北海道日本ハムファイターズで行われたら

新庄選手はもちろん、片岡選手にとっても最高の舞台になりますね。 お二人とも、もうひと頑張りよろしくお願いします。

新庄選手、一日限りの背番号63。日本ハムファイターズ、一位でプレーオフへ

そういえば、今年初めて新庄選手のホームランを見たんでした。 ずいぶん遠い昔のことのように思いましたが、あのチームが、リーグ1位通過したんですね。背番号63でしたか。一番最初の背番号は。 彼も、泣いていたようですね。

井川投手涙の完投。阪神タイガース7連勝

藤川投手の涙にもびっくりさせられましたが、今日の井川投手にも驚かされました。 何か、心に期するものがあったのでしょうか。

手を抜くための努力は惜しまない

http://ameblo.jp/argv/entry-10017189566.html どこか飄々として軽薄なようにも感じますが、真理だと思いますね。 プログラマ以外では通用しない考え方なのでしょうか。

TGV、最高速度を360kmに引き上げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000036-mai-int 新幹線もこれに追随するようなことが記事に書かれていて、少し気になって調べてみました。初代新幹線といえる新幹線0系電車の、営業最高速度は220km。つまり、仮に360kmまで最高速…

完敗

阪神 0 − 3 中日竜虎対決、完膚なきまでの敗北。 これを完敗といわずして、なんというか。ええい、山本昌投手、おめでとうございますっ!(ヤケクソ)明日勝てば5ゲーム差。 あきらめるのはマジックが0になってからで遅くない。 NEVER NEVER NEVER SURRE…

和の心

http://d.hatena.ne.jp/svnseeds/20060908/p1インターネットが世界的に普及をはじめ、先進国の間では人と人とのコミュニケーションはインターネットの普及以前よりは格段にたやすくなっています。しかしながら、日本人の多くは日本語しか話せないのが現状で…

実験的作品

ローマ人の物語 (24) 賢帝の世紀(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (67件) を見るローマ人の物語 (25) 賢帝の世紀(中) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: …

結婚観の違い?

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060905/p1 http://guideline.livedoor.biz/archives/50671854.html 思ったままにコメントつけてみたら、予想してなかったリアクションが帰って来ました。 しばらく考えて思ったことは、結婚観の違いかなあ、ということ…

パトリック・スチュアートは何をやってもピカードに見えるけど

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20060901 同じことを感じている人がいてちょっと嬉しかった。 でも、日本は立憲君主制の国家であることが居心地いい私。もともと日本は権力はないけど国家元首な人(天皇)と、実質的な国家元首な人(古くは摂政、藤原…

なにはともあれ

まずはめでたい! 無事のご出産おめでとうございます。天皇家の一層の発展と、皇国の繁栄を願って、乾杯!

理解スルコトヲ放棄シナイ

http://d.hatena.ne.jp/paraselene/20060903 大事なことが書かれていると思うので、頑張って理解してみます。 来週までに追加される記事、楽しみにしています。

小沢さんは頭のいい人

http://www.ohmynews.co.jp/InterView.aspx?news_id=000000000381 なんですが……。 何か物事を分析して、それを解説するのには非常に長けている。わかりやすいし、納得もできる。でも。 鳥越 「私は小沢さんが自民党の幹事長のころから取材してきましたが、あ…