地震 雷 火事 オヤジ

地震があって、雷はなかったですけど台風が来て、災害ワンツーパンチで大変な一週間ですが、なんと今夜は火事にも遭遇しました。
帰宅途中の駅のホームでなにやらけたたましいサイレンの音が響き渡ってるな、と思っていたんですが、帰り道途中にずらりと並んだ赤い車!
4,5台はいたと思うんですが、それが片側斜線を埋めてしまっているので、路線バスやら自家用車が渋滞。通りがかりの人もいつもよりは多くて。
実際に炎があがっているところまでは見えなかったんですが、黄色いテープで進入禁止になっているところを見たので、かなり近くで火事があったようでした。

そんないつもよりはさわがしい道をあるいていたら、なにやら向こうのほうで大きな声で叫んでいる、カンニング竹山隆範さん似のオジさん。ステテコ姿で小さな飼い犬つれてすごんでいる姿は、ネタかと思うほどこっけいでした。

すべて味わってみて思ったこと。
地震が一番怖いです。