5−6横浜戦

昨日に続きキャッチャーは浅井選手。そして矢野選手が継投ならぬ継捕。(?)そしてその矢野選手が10回ウラにサヨナラタイムリー!
ヒーローインタビューは得意なはずの矢野選手が、心なしか興奮しているように見えたのは、ここ数日の打撃の不振からスタメンをはずされた、ベテランの危機感と意地のためでしょう。
まだ矢野選手がレギュラーだとは思いますが、浅井選手が矢野選手のお尻に火をつけるだけの存在にのしあがってきたのは、チームにプラスになると思います。まだまだがんばれ矢野選手。レギュラーとりがんばれ浅井選手!

そして片岡選手。すばらしいホームランでした。片岡選手を、「いつか助けてもらうときが来る」と使い続けた岡田監督。スゴイです。SHEの二人、桟原投手、江草投手、ナイスピッチングでした。JFKの三人もご苦労様でした。一時は逆転した赤星選手の好走塁と、鳥谷選手のタイムリーも、そつのなさがすばらしかったです。
とにかくいいゲームでした。横浜戦はいつも面白い展開になりますね。