オラにちょっとだけ元気をわけてくれ

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

2巻とうって変わって少年誌的なノリが戻ってきた働きマン
それぞれのお話の主人公がカッコイイ。プロに徹しているひとの輝き。
デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

そんな大人の二面性をぶっ飛ばすギャグマンガ
働きマンで漫画雑誌の編集のお話が出てくるんですが、そんな現場から妥協の産物で生まれたようなつくりの浅さ、雑さが鼻につく。
なのに、面白くて、どこか切ない。

ふと、神聖モテモテ王国が今なら大ブレークしそうな気がするので、1巻を張っておく。

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

しかし、ファーザーは二面性などかけらもないんだよなー。
ものすっごく自分に素直なのは、ある意味好感持てる。