どこまでが本当で、どこまでがウソなのか

北沢かえるの働けば自由になる日記
100%事実としてid:kaerudayoさんは書いているのですが、主観的な内容なのでどこまで信じていいのか、少し構えながら読ませていただいています。

とはいえ、話半分でもひどい話ですし、親御さんやコメントでも勧められているように転校するのが一番だと思いますね。

お受験などと私学や国立の小学校に入学させるのを揶揄する風潮もあります。
しかしながら、公立校で小学校一年生のクラスが担任の先生の力量不足で学級崩壊してしまうということもありえるのなら、お受験もバカにしたものではないのかもしれません。

 義務を遂行できない人間が、権利を振りかざして居座る姿は背筋が寒くなる光景ですね。その人間が有能ならまだしも、無能でしかも公務員ともなると、暗澹たる気分になってしまいます。