東国原知事誕生とあるある大事典データ捏造

苦笑を誘う2つのニュースも、組み合わさると笑えなくなってきました。
東国原知事はもちまえのバイタリティを生かし、精力的に活動を始めました。
すばやい対応を求められる疫病(鳥インフルエンザ)というピンチをチャンスに変えそうな勢いです。

横山ノック知事の二の舞になることも可能性としてはまだ消えていないとは思います。
が、少なくとも功罪ともにハデになりそうな予感がしています。

思ったよりも行動がすばやく、的確である。
弁舌はわかりやすく平易で、魅力的である。
少なくとも自らの野望を現実にする実行力は選挙により証明された。女優との離婚というのも選択肢としては正解だと、選挙に勝ってからは思える。


彼は思いのほか能力のある人物です。
しかしながら、善人よりは悪人に近い。にもかかわらず、誠実さを前面に出している。
危険なにおいがします。

願わくは、私が思うほど彼が有能ではないことを。