阪神タイガース4−3中日ドラゴンズ

NHKのニュースを見て、何でまだ試合が続いているか理解できませんでした。
内容をネットとかで見るにつれ、なんと壮絶な試合をやったものか、と感嘆しました。
いやしかし、久保田投手の鬼気迫る投球はスゴイ。赤星選手の大チョンボやひどい審判団の判定をなにするものぞと気迫のピッチング。
気の強い選手は昔のタイガースにもいたと思いますが、結果に結びつく人はそう多くない。
そして、外野の控えとして日々ベンチを守っている中村豊選手の移籍後初ホームランで勝負が決まりました。
今の阪神って、ベンチを暖めている選手がいないんですよね。
ベンチは暖めるものではなく、グラウンドで戦っている選手のために守るものになっています。そして声がかかればレギュラーに勝るとも劣らない活躍をしてみせる。
今年も優勝でしょう。そう言える試合だったと思います。