タイガースの長い一日

とは言いえて妙。阪神タイガース公式ページのスレッドタイトルの一つなのですが、まさに長い一日でした。
星野SD阪神残留記者会見、みんなほっとしていました。いつだったか、以前星野SDが中日の監督になり損ねて、ものすごく未練たらたらに記者会見をしていたのを思い出していました。

でも、またユニフォームを着て欲しいな、とも思います。
縦じまでもいいし、そうでなくてもいい。高々と胴上げされて宙に舞う、星野仙一を見てみたい。
2003年の胸中を察して余りある壮絶な笑顔もいいけれど、心の底から嬉しそうな笑顔もいつか、見ることが出来るなら。

大勝利もあまり喜ぶわけにはいきません。矢野、倉両選手は大事ないようでほっとしましたが、やや荒れた試合だったことは事実。明日はしまった好ゲームにしたいところですね。