阪神久保田投手、今岡選手登録抹消

久保田選手はお嬢さんがベビーカーから落ちかけたところを利き腕でかばって手を骨折。今岡選手はデッドボールでの負傷。昨年優勝の立役者が二人もいなくなる、恐ろしい状況です。
救いはどちらもバックアップがなくはないこと。藤川投手、ウィリアム投手はふたりとも十分にクローザーでやっていける実力がありますし、ダーウィン投手、能見投手もなかなかいい投球を披露してくれています。桟原投手、そしてルーキー金村投手も度胸・球速は十分。今岡選手は今シーズンはあまり活躍できてない中でチームは現在の位置にいますし、関本選手、片岡選手、いざとなればシーツ選手や秀太選手もいますので、何とかしてくれるでしょう。二人の前田選手も守備固めなら十分にやってくれるでしょうし、二度目のチャレンジで藤原選手が上がってきても面白い。
岡田監督の真価が問われるシーズンになってきましたね。
怪我をしたお二人には、じっくりしっかりケガを直して欲しいと思います。