W杯いよいよ4強

あのすばらしいサッカーを日本代表さえ引き分けることが出来るドイツごときに封じられてしまったアルゼンチン。メッシももっと見たかった。
ルーニーが一発レッドカードで退場、勝ち進めばウォルコットが出たかもしれないイングランドは、西ヨーロッパのシミュレーションオンパレードに屈服。
ロナウドが目覚め、いよいよ本領発揮のブラジルと思いきや、よぼよぼのおじいさん魔法使いの杖の一撃で轟沈。
ジャッジミスでオーストラリアに勝ったイタリアは、ベスト8でこそマトモな試合でしたから、もう攻撃的なカテナチオを応援するしかありません。

でも、応援していたチームが負けるので(含む日本)、もう応援するのはやめようかと思う今日この頃です。
阪神タイガースは勝っても負けても応援し続けますが。