サイバー・スペース・カウボーイ

アキバ系!電脳空間カウボーイズZ

なんともエッジの効いたところをいつも聞かせてくれるクールなナイスガイたちのポッドキャスト
ケイス淀橋氏のマシンガントーク炸裂のポッドキャストだったのですが、金曜特別編が始まった頃から変わってきました。
思うに、神足さんと東さんをゲストに迎えたのは良かったのですが、ゲストの東さんが回りがドン引きするほどめっちゃウザかったのが原因だと思います。

 そんな東さんを見てケイスさんも思うところがあったのでしょう、東さんが出演して以降ほかのメンバーにしゃべらせることを意識し始めている。
 もちろん、黙っていられないのがケイスさんのいいところであり、悪いところでもあるのだけど、トグサ秋月さんやメンバーの中では一番人気のリック九十九さんの話や意見も聞けて、ポッドキャストとして新たな境地を開きつつあるなと思っています。

 サイバースペースを旅することが、とてもかっこいいと思っていた(勘違いしていた?)少年期を思い出します。
 オタクって最近は自虐的ですが、ゲームやパソコンが好きな少年達は、コンピューターや電子機器をカッコイイと思ってあこがれてた時代があったんですよね。そんな少年のスピリッツを持ちつづけて熱く語るケイスさんと仲間達は、とってもカッコイイですよ。