オタクは臭くて汚くてキモチワルイ

本文はなかなか面白く読ませていただきました。

隠れるオタクたち - 愚仮面

 オタクは臭くて汚くてキモチワルイ、と思っても口にしないのが大人って奴だと思いますが、自ら社会性を放棄しているのにもかかわらず、自分を認めて欲しい人が増えているなあとは思います。まあ、それはオタクに限った話ではないのですが。
 大人なら毎日お風呂くらいは入らないといけないし、歯を磨いて口臭がしないようにしないといけないし、清潔な衣服を正しく着こなす必要はあるし、相手の目を見て、相手に聞こえるように話し、相手の言葉をちゃんと聞かないといけない。
 つまるところ、子供なんですな。それも自分の身だしなみを自分で出来ない幼児のような。

 頭の悪いオタクが増えた、とは言いえて妙。まったく同感。