三次元位相空間のゆがみ

http://d.hatena.ne.jp/tkusakabe/20061021
最近歯医者にかかっているのですが、先生には最初に歯を削られただけで、あとはひたすら歯科衛生士さんのお世話に。
20年近くかけてたまりにたまった歯石を取ってもらったり、歯の磨き方をレクチャーしてもらったり。

そういえば、その20年近く前のときも、その前はさらに6年ほどさかのぼったときも、治療してもらっているときに歯科衛生士さんの胸に触れた記憶がある。いや手ではなく、後頭部というか頭頂部にむにゅんと。なんだかえらくドギマギした記憶が、その感触とともによみがえってきた。

でも、今回はそういうことはない。なんとなく紳士ぶっている今日この頃なので、それはそれでよい。
次回でひとまず治療は終了なので、食事にでも誘ってみようかと思っている。

そういえば、女性を食事に誘うなんて人生で初めてではなかろうか。