• 2.NFLでプレーする
      • 残念ながら実現しなかった。しかし、夢が叶った時よりも多くを学んだ。
      • 練習初日、ボールももたずに集合

ランディ「監督、ボールは?」
監督「フットボールは何人でプレーする?」
ランディ「11人VS11人です」
監督「そのうちボールに触れるのは?」
ランディ「一人です」
監督「残りの21人がすることを教える」

      • ひたすら基礎練習
      • 基礎があるから技術が生きるのです。
      • ある日、徹底的に欠点を直される。終わったときのコーチの言葉
      • 間違いを正されるのは期待されている証拠
      • 誤りを指摘されない環境は自分のためになりません。
      • 批判は愛情の証なのです。
      • 子供時代に打ち込んだことは生涯の友になります。
      • 経験とは、求めていたものが手に入らなかったときに手に入るもの
      • チームワーク、スポーツマンシップ、忍耐力をスポーツによって間接的に学ぶ。
      • 子供にスポーツを習わせることは、”頭のフェイント(head fake)”なのです。
    • 3.百科事典を執筆する
      • 出版社から依頼が来て、実現
      • 今ではwikiが完璧な百科事典ですね(皮肉?ジョーク?)