• 好奇心を持ち続けること。(Never Lose the Child-like Wonder)生きる原動力になります。
    • 人を助けること(Help Others)

ディズニーでケイトに出会ったときのやり取り
ケイト「新人ね、何が出来るの」
ランディ「コンピュータサイエンスの教授だ」
ケイト「教授クン、答えになってないわ。何が出来るの?」

    • 言い寄ってくる男の品定めをするには、彼の言うことは無視して、することだけを見ればいい
    • けしてあきらめないこと(Never Give Up)
      • 人生には決定的な瞬間がある。10年後にあの時だったと思えるなら幸いでしょう。
    • 人の助けは必要です。助けを得るには自分も人を助けること。
      • 正直にまじめに生きること
      • 失敗したら謝ること
      • 人の気持ちを思いやること(ex:自分の最後の授業の前日が奥さんの誕生日なので、それを今ここで(!)祝う)