美輪明宏大怪演

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

倍賞さんも偉大な女優だと思います。キムタク大健闘。神木くんかわいい。しかしながら、すべては美輪明宏さんの露払いでした。
かの有名な三島由紀夫さんは、美輪さんのために脚本をいくつか書いたと聞きます。
宮崎駿さんも同じような気分だったに違いありません。

しかし、宮崎さんも罪なことをします。
19歳の老女と、90歳の少女という面白いところを神木くんも含め3人の俳優(女優)にやらせてしまい、誰が一番うまいかわかりやすく暴露してしまっているのです。
神木くんは誰にでもわかる、一番幼いところです。それがかわいらしいので、演技のうまい下手ではなく、存在自体が愛でることができます。
しかし、倍賞さんと美輪さんの演技比べになってしまっているのは残酷だ。
絵の助けを借りない美輪さんの圧勝が、素人目にもわかります。

表向きのストーリー展開は「宮崎駿の美少女最強伝説」
裏の(?)ストーリーは 「美輪明宏の俳優最強伝説」

頑張れキムタク、負けるな神木。
……男の人を好きになっちゃダメだよ、神木くん。