例えば○○はばかとネット上で言われたとき、どうするのが正しいのか

  1. 「はーい、おばーかさーんでーす、いやーんばかーん」
  2. 「なんやとコラもういっぺんゆってみぃ」
  3. 「バカとは失礼だなキミ」
  4. 「……でさー、アケミったらさあ、」
  5. 「バカというやつがバカ」
  6. 「名誉を傷つけられたとして慰謝料100万円を求め提訴」
  7. 馬韓について調べてみた」

1は面識のない人から言われたときは、ちょっと通用しなさそう。ギャラリーに引かれるとほんとにバカまるだし。
2はまさに単細胞。ネットにはこの手が多いからなぁ。
3も単細胞なことでは同じ。
4は最近流行のスルー力?世の中のアケミさん、ごめんなさい。
5は一番ダメだよねぇ。子供じゃないんだからさ。
6はまあいいんですけどね。これも大人気(おとなげ)なくないですか?裁判官とか忙しいのに、面倒な仕事を持っていかなくても、ねぇ。
7はいかに面白いか、がカギ。

自分のことなら、4がいいかなぁ。
ブログのコメントなら削除すればいいだけの話でもありますし。