私の愛したSF

いや、SFをジャンルとして愛してるわけじゃないんですけど。

私家版SF10選は難しい。 - REV's blog

あけめやみ とじめやみ (ハヤカワ文庫JA)
のっけから飛び道具。
エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))
あと10年早く読みたかった。SF小説家が未来予想家だった時代の名作。
[rakuten:book:10047722:detail]
ハインラインロリコンだ。

センセーショナルに凛々しい。
[rakuten:book:11287141:detail]
携帯電話の生みの親にもなったギミック。
粋 SOFBEAT プラレス3四郎シリーズ 柔王丸 アニメ版

粋 SOFBEAT プラレス3四郎シリーズ 柔王丸 アニメ版

柔王丸がほしくて仕方がありませんでした。
ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

子供のころなんであんなに夢中になったんだろう。今も好きだけど。
完全版 銀河鉄道999 PERFECT BOOK

完全版 銀河鉄道999 PERFECT BOOK

鉄道と宇宙の融合はストライクゾーンど真ん中ですすみませんごめんなさいもうしませんゆるしてください。
銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

ヤン・ウェンリー蛭子能収説に思わず納得。和製スペースオペラの金字塔。
竹取物語(全) (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)

竹取物語(全) (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)

世界最古のSF小説といわれてものごっついおどろいた覚えが。